超攻撃的ゴレイロ “じゅんぼ~” No.16

フットサルチーム『Passion』のゴレイロのメモ帳

第3週?第1週と第2週は知らなかった(汗)

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

 

今週のお題はお題は「子供の頃に欲しかったもの」ということですが、

子供の頃は玩具とかゲームとかが欲しかったですね。

普通と言えば普通ですが…。

一番欲しかったのは『魔神英雄伝ワタル』の玩具ですかね。

ただ、我が家ではその玩具やゲームはなかなか買ってもらえなかったので

クリスマスが物凄く楽しみでした。

で、クリスマスで貰った玩具を一人遊びの道具にしてました。

とにかく、玩具で一人遊びをするのが好きでしたね。

 

クリスマス以外では全く何も買ってもらえなかったので

ダダを捏ねて泣き叫び、その結果大量の鼻血が出たことも…。

あのときは死ぬって思いましたね。

子供ですから単純ですので出血多量で死ぬって思いました。

実際、祖母が救急車を呼ぼうとしたくらい鼻血が止まらず

自分自身も家族も驚きましたね。

その後は「落ち着け」と自分自身に言い聞かせて何とか興奮状態を鎮め、

鼻血が止まるように努力しました。

それにしても、あれほど怖い思いをしたのは初めてですし、

あれを最後に興奮し過ぎないようにしました。

あんな怖い思いはもう二度としたくないですからね。

 

大人となった今では玩具もゲームにも興味がないですが、

あそこまで必死になった自分が恥ずかしいです。

でも、今思うとあそこまで必死になることを

忘れてしまっていた今の自分には

あそこまでの必死さが必要だなって思います。

 

この企画のおかげで大切な事を思い出せました。

嬉し恥ずかし今昔ってところですかね。